【タニヤ・カラオケ】AGEHAの今

カラオケAGEHA(アゲハ)と言えば、バンコクでの有名カラオケ店。
特に駐在の方々に人気なんだそーですよ。

(写真右下)

業態としては日本人カラオケ店。しかし私は今まで行った事無かったのでなんとも説明し辛いです。

この店に限って言えば、どっちかってと居酒屋ぽかったような。カラオケ歌ってる人、私の来店のタイミングでは居なかったし・・・。
あ、日本語が余裕で通じるのは非常に助かりました。

場所

サラディーン駅からタニヤ通りに入ってすぐ右手にある。
ちゃんと看板も出てるし、タニヤにさえ着けばすぐわかるでしょう。
3階なんで、エレベーターか階段でどうぞ。

店内

キャバクラと思っていいんじゃないかな。
入ってすぐは女の子待機スペース。

その横のスペースにテーブルが大小10~15ほどあり、そっちが接客スペースって感じですかね。
さらにVIPルームもあり。そっちは入ったことないからわからんけど・・・。

混み具合

一応昼間からやってるけど、昼間から行く店じゃないね。
18時から本番で、その30分ぐらい前から入ってるのがいいっぽい。

私は16時頃と18時頃に行きましたが、16時の段階で客は私一人だったけど、19時ぐらいには店内は結構埋まってましたねぇ。

女の子

18時頃行った段階で15人ぐらい。その後も続々出勤してきた気がする。
まぁ日本人好みばっかりでしたね。日本語も話せる子が多い。

16時に行ったときは3人な上、準備に時間がかかってましたな。

料金

コースが色々あります。簡単に言うと、昼は単品注文で、夜はセット料金になるっぽい。

もはや料金覚えてないんですけど、夜の場合、飲み放題込みで1h600TBぐらい。
居酒屋メニューがあり、これが大体1品200TB~。
レディドリンクが1杯200TBほど。
だったなかなぁ。まぁ情報は結構いろんな所にあるんで調べたらすぐわかるでしょう。

とりあえず普通に飲み食いしてると、(タイにしては)結構お金が飛びます。

ペイバーはしてないのでロングとかバーファインとかは不明。たぶん結構するでしょう。

ペイバー目的なら1時間ぐらいの滞在でさっさとペイバーするのがいい模様。
周りのお客もそんな感じの人、多かったですね。

食べ物・飲み物

メニューの写真はないですが、日本の居酒屋と変わらんですね。
居酒屋で思いつくメニューは一通りあった感じ。
レトルトばっかだったけど。

値段も日本の居酒屋レベルだけど、食べなれた物が食べれるのはいいですな。

感想

タイに結構行ってますが、カラオケには行った事無かったんですよねぇ。
行かなかった理由は特にないです。なんとなく行く機会が無かっただけー。

そして今回友達待つ時間が出来たんで、ちょっと行ってみました。

16時に行ったときは、客0人、女の子3人、食事提供前で、正直何しにいったのかって感じ。
それでもせっかくだからと1人呼んで適当にお話してました。

次に18時頃に行ったときは先客は1名だけでしたが、女の子は出勤してきており、ちゃんと選べる状況だったので日本語の話せる可愛い感じの子をチョイス。
この子、ノリが良くトークも上手かったので、つい調子に乗ってGoGoBarと同じノリで遊んだり、飲み食いしたりしてたなー。

この時は結局2時間ほど滞在したが、完全に酔ってたのでペイバー無しで退店。
全く覚えてないですが、結構支払った記憶があります。たぶん4,000TB以上。

ペイバー無しに2時間で4,000TBカー・・・。
結構食べたし飲んだけど、ちょっと高いネ。
話は面白かったけど、胸すら触ってないよ!

ここはGoGoBarと同じノリで行ってはいけない。(戒め)

まぁ日本のキャバクラよりはずっと安いんですけどねー。

VIPルーム使ったりするともっと楽しいかもしれんので、そこん所は次回行ってみますかね。

まとめると料金はちょっと高いけど、日本語通じるし、日本のご飯が食べれるし、ぼったくりの恐れないしで、優良店だなーって感じですね。