【パタヤ・ホテル】Aqua Hotel の今

まーたさぼってしまった。
仕事が…忙しいのぅ…。
本日からまたちょっとタイに行くのですが、仕事が全く片付いてないんだよねぇ。

まぁそんな言い訳はともかく、今日はホテル紹介。紹介するホテルはアクアホテル(Aqua Hotel)です。
ここは以前泊まった事があり、その時は非常に満足した記憶があります。ただまだ紹介はしてなかったということで、今回また泊まってみることにしたのでした。

場所

パタヤSoiハニーの一本北側の通りにあります。まぁHunny1の隣ですな。

Hunny1の前には確実にモタサイが居るし、戻ってくるときもHunny1って言えばいいので、移動は便利。
まぁぼられ易くはなりますが。

写真の通り、まるで系列店のような扱い。
まぁ実際系列店のようですけど。ホテルの水とかしっかりHunnyって書いてありましたしね。

近くにコインランドリーもあるので、洗濯は楽。
さらにコインランドリー近くには150THBのマッサージ屋もあるので、時間も潰しやすいです。

けどまぁ何よりSoiLKメトロに徒歩圏内なのが一番良いですね。

室内

アクアホテルは1号館、2号館とあり、今回泊まったのは2号館。
食事やプールなんかは全部1号館なので、2号館側だとちょっと不便。
1号館・2号館間の移動も一回外に出ないといけないし、各号館の前は階段もあるし、割と残念な感じ。

前に泊まった時は2号館なんて無かったと思うんだけどなぁ。

で、実際の室内の話。今回は一番低いグレードである「Superior Room」。
2019年7月に泊まって、クーポン使って1泊5,197円。

せっま。これ入り口から撮った写真なんすけどねぇ。
いや狭いのは構わんけど、あくまで値段によるよね。5,000円も払ってこの狭さはちょっとなぁ…。
部屋の中を歩き辛いのも大きなマイナス点。

ちなみにベッドはシングルベッドを2つくっ付けた感じ。
しかも簡単に動くので、寝づらかったですねぇ。

確かベッド近くにコンセントはありました。
これは流石にね。ちゃんと近い位置にあったので、0.5mぐらいでも十分でした。

シャワーのみ。
パタヤでは普通ですけど、バスタブはありません。これは分かって泊まってるので不満なんてないです。
不満なのは水はけの悪さ。
普通にシャワー使っているだけなのに、トイレ側の床がビシャビシャになります。
シャワーとトイレの境界の敷居をもうちょっと高くするとかやりようがあるんじゃないですかねぇ。

一応歯ブラシ付き。何で一応なのかと言うと最終日にしか付かなかったからです。
単純に忘れてたのかなぁ。

パタヤらしくベランダもありました。
洗濯物が乾きやすくて助かります。

朝食

1号館の1階フロント横で頂きます。

豊富だし、結構うまい。
卵料理にヌードルバーもある。

ジュースは瓶に入っている為、ちょっと入れ辛いですけど、私はそんなの気にしません。
ここの朝食は十分満足できるレベルでしたねー。

プール・フィットネス

今回は行ってません。
昔行ったはずなんですけど、まるで覚えてないんだよなぁ。

泊まってみた感想

前回泊まった時はホテルに満足してたはずなんですが、今回は朝食以外は不満ですね。
前回も一番低いグレードで泊まったハズなんですが、ひょっとしたらさらに低いグレード用に2号館作ったのかもしれませんね。

部屋はなぁ…。狭くて機能的ではないです。ベッドも寝づらい。
一方朝食は満点に近い。
立地も良い。LKメトロには徒歩圏内だし、セカンドロード近くだからウォーキングストリートからも簡単に戻って来れます。

まぁ悪くないホテルなんですが、今回はコストパフォーマンスが良くないなってのが率直な感想ですね。

グレード 一番下
料金 5,197円 / 1泊
部屋 狭い
立地 便利
食事 ンマーイ
プール よくわかんない