【タイ・バンコク】BELAIRE BANGKOKの今

さて2017年2月のタイ旅行。
今回は久々に友人との旅行。やっぱ複数人で行くのは楽しいのぅ。
ただ帰国便は昼便での移動になったので時間を無駄にした感がすごかったですわ・・・。

まぁそんな前振りはどーでもいいでしょうから、さっさとお店紹介に行きますよ。

概要

今回泊まったホテルは「BELAIRE BANGKOK」。
綺麗そうで、値段もソコソコ。プールもある。 ってことで選びました。

場所はNANA駅付近にあるアラブ人街の近く。駅から5分ほど歩くので近いと言い辛いですけど。

外観や、ホテル前の道路の舗装状態なんかは良くないですが、ロビーは中々のモノ。
なんと日本語の出来るスタッフ付き。
場所柄、アラブ系の客が多かったです。

ウェルカムドリンクも頂きました。

まぁ悪い印象にはなりませんわな。

部屋

私に写真の技術が無いのでなんか良さそうには見えないですけど、悪くはないですよ。

コンセントの数は4つ程度と多くは無いですけど、普通の人は足りるでしょ。

浴槽は可もなく不可もなく。清潔感はあったかな。

(wifiについての記憶は)ないです。
可もなく不可もなくって感じやったんやと思います。

ちなみに友人は隣の部屋でしたが、この扉で繋がってました。
もともと一部屋だったんですかね。
なお当たり前ですが扉は2枚付いていて、両方の部屋から空けないと繋がりません。

朝食

豊富ってわけじゃないけど、少なくもない。
ホテルの朝食でイメージするものは全部あったかな。

個人的に重視してる卵料理があったのは○。

ハラールフードがソコソコあったのは場所柄でしょうかね。
私の味への評価は甘いとはいえ、十分満足出来ましたね。

プール

しょぼ過ぎィ。
見た目以上にショボイ。

狭いし、浅いし、良いとこねーな。

写真では水深1.8Mとなってますが、プールの1/3ぐらいがこの深さ。残りの2/3は水深1mも無かったんじゃねーかな。
まぁ子供連れならいいかもしれませんな。

料金とまとめ

今回もexpediaで予約し7%クーポン使って、1泊7,294円で朝食込。

スタッフはフレンドリーだし、部屋も悪くない。
食事も満足。

ただプールがゴミ。
後、駅から微妙に遠い。

これらを総合すると、この値段では泊まれんなぁって感じですかね。
値段については時期とか関係するけど、2月上旬のオフシーズンやしねぇ。

とは言え悪いホテルではないんで、6,000円台ならありやと思いますよ。

部屋 広くて清潔。
食事 1階。種類は十分。卵料理が美味しかった記憶がある。
プール おお、もう・・・
wifi 覚えてないんだよなぁ
お値段(1泊) 7,294円