【パタヤ・ホテル】Pプラスホテルの今

今回からパタヤの紹介。
まずはホテルからです。泊まったのはPプラスホテル(P Plus Hotel)。

今回のタイ旅行で拘ったのは、①ジムの設備があること、②洗濯機があることの2点。

ただこれをパタヤで当てはめると、利用出来るホテルが本当に限られるんですよねぇ。
私が知ってるのは@マインドホテルぐらい。

けどあそこは立地が悪いので却下。
やっぱりセカンドロードから徒歩で帰れるぐらいがいいよね。
ただそーすると選択肢が無くなりました…。

如何せん洗濯機アリって条件が厳しすぎるんですよねぇ。
適当に検索しただけですが、2,3ホテルぐらいしか無いような?

てことで洗濯機アリってゆー条件は諦めて、ジム+近くにコインランドリーがある所を選択基準にしました。
これだと候補は結構増えます。

そうして値段やら場所やらを考慮した結果、Pプラスホテルとなったのでした。

Pプラスホテルの特徴

場所

ソイブッカオのLKメトロ辺りからちょっと入った所にあります。
ここソイなんて言うんでしょうね。
とりあえず、青色がホテル、黄緑がコインランドリー、ピンクのマッサージ屋です。

近くはマッサージ関連の店が多いですね。
LKメトロは余裕の徒歩圏内です。
写真は無いですけど、隣にセブンイレブンが開店準備中でした。2019年8月頃にはオープンしてそう。

このホテル、3棟の建物で成り立ってまして、駐車場も広いよ。
まぁだから中国人が大量に来るんですけどね…。

部屋

割とよさげ。

枕元にはコンセントもあって、ベッドも悪くない。

ベランダとついでに物干し台あり。これはうれしい。
コインランドリーで洗濯した衣類が簡単に乾かせました。

バスタブなし。これはまぁいいんだけど、シャワーがお湯しか出ませんでした…。
お湯が出ないはわかるけど、お湯しか出ないとかなんでなのかな。
まぁ面倒なんで部屋交換はしませんでした。

歯ブラシとかは無し。もうすぐ隣にセブンイレブンが出来そうなので、そこで買いましょう。

朝食

食堂に行った時の光景です。朝7時頃。

中国人朝ハヤイネ。
あーもー凄まじく五月蠅いし、テーブルは汚くなるし、食べ物は根こそぎ無くなってるし…。

ただそもそも味も種類も今一つだったな。
このホテルの朝食、期待してはイケナイ。

ちなみに翌日朝9時頃に行ったときは中国人は軒並み居なくなっていていたので、泊まった場合は朝9時以降に行くのがヨロシイと思います。

ただまぁ大したものは食べれないので、近くでお金払って朝食食べる方がヨロシイかと。

プール・ジム

プールは行ってないです。
形は泳ぎ辛そうでしたね。
ただいつ見ても人は多かったので悪いプールではないのかも。

ジムは色んな設備があってよさげです。

が、室内の温度湿度が高くてかなり過ごし辛い。
宿泊中3回ほど行きましたけど、1時間ぐらいが限界でした…。
もうちょっと何とかならんもんですかね。

近くのスポット

今回は周りでよく利用した店も一緒に紹介。

一番有名で、今回最もよく行ったのはLKメトロなわけですが、そこについてはまぁいいでしょう。
パタヤ第二のゴーゴーバー地帯ですね。
割といい店多いですよ。

それはともかく、このホテルを選んだポイントであるコインランドリー。
ホテルの入り口から徒歩1分ぐらいの所です。

ズラッと並んでますので、適当に選んで使ってください。
店のおススメは30THBの奴でした。

簡単に使い方を書いておきます。

洗濯機の横についている集金箱に30THBを入れたら、勝手に動き出します。

以上、終了。
スイッチを押す必要もナイデス。洗濯時間は1時間ほどでした。

てことで洗濯中は近くのマッサージ屋に行きます。
さっきのコインランドリーから徒歩30秒。

ここのマッサージ、割と良かったです。
今回一番の当たりマッサージだったな。

泊まってみた感想

2019年GWに泊まってみました。クーポン使って1泊4,439円。
この価値があったかどうかは難しい所ですけどね。

ここを選んだ理由は上で記載した通り、割と期待していたのですが、さすがに中国人が多すぎですわ…。
ただ、たぶん中国人用又はツアー客用の棟があって、基本的にそちらが当てが割れていたようで、宿泊中は食堂やロビー以外で中国人に会う事はありませんでしたね。

だから食事は外で食べると決めておけば、悪いホテルではないかと。

もう1回泊まりたいかって言われると難しい所ではありますが、望んでいたものは全て網羅してはいたんだよなぁ。
物干し台とか本当にうれしかったし…。

けど食事やらジムやらあんまり評価出来ない点もある。
まぁギリギリ落第点って所かな。

料金 4,439円 / 1泊
部屋 悪くない
立地 便利
食事 無かったことにしよう
プール よくわかんない